FC2ブログ
2018.06.28 現像

地震の影響で家の壁にひびや剥がれなどがあり補助金申請のため写真を撮って現像しました。


アプリ(vivipri )をダウンロード

6/30日まで1枚1円で現像できるキャンペーンをやっていましたので
49枚×1円+送料でかなりお得に現像できました。
偶然だけどラッキーです。
普段は1枚15円。


こういった現像って画質的に不安はありましたが思ったよりきれいです。
アプリで画像を選択するだけなので楽。
月曜日の夜に注文して水曜日には到着という速さ。
これからはネットで現像頼むのが一番だなと思いました。



ランキングに参加しています。宜しければポチっとお願いいたしますm(__)m






むさしの森珈琲(すかいらーく) VS コナズ珈琲(トリドール)

ちなみにすかいらーくの株は保有中。とりどーるは高くて買えません…。




以前からちょくちょく行っているコナズ珈琲ですが
このゴールデンウィークは前から気になっていたむさしの森珈琲に行ってきたので
どちらが良いか勝手に評価してみたいと思います。



コナズ珈琲はハワイ気分が味わえてお洒落で気に入ってよく行っています。
パンケーキが売りですがパンケーキのお値段約780円~です。
もちろんフルーツなどがあると軽く1000千超え。ドリンクの値段も入れるとそりゃ…
かなり重たい系のパンケーキです。
小麦商売は利益率凄そうだなと思いながらもつい足を運んでしまうそんなカフェ。
パンケーキブームは去った?去りつつある?のにこの人気ぶりはなんだ。
とりどーるさんは商売上手だなと思ってます。
20170711172447446.jpg




むさしの森珈琲の売りはなんでしょう?
メニューが多すぎて何が売りかわからないけどパンケーキということにしておきます。
リコッタチーズ入りで580円~ドリンク入れても1000円くらいかな。
か、軽い!!コナズ珈琲とはかなり対極にいるパンケーキ。
こちらもお洒落な外観にテンション上がりました。
中もお洒落に仕上げていますがテーブルの薄さ?色?席の間隔?
何かがファミレス感を少し残しているような…
店に行くまではコナズよりも値段設定も低いし株保有者として心配していましたが
思ったより利益が出そうだな感じました。
20180507131930568.jpg




どっち行く?と言われれば
コナズがいいとなりますが

どちらが生き残るか?という質問になると難しい所。

小さい子供がいればれむさしの森珈琲の方がメニューも豊富だし便利が良さそう。
パンケーキがお洒落として認められなくなればコナズはどうなるのか
といっても丸亀みたいに讃岐ブームが落ち着いた後も
それまで築きあげた知名度は健在ですしね。


やっぱりとりどーるの方が一枚上手な気がします。





パンケーキってなんであんなに流行ってるんだろう?
お洒落に言ってるけどホットケーキじゃんと思う私。
文句は言うけどあれは皆で食べるから楽しいのです。
ランキングに参加しています。宜しければポチっとお願いいたしますm(__)m






すかいらーく系列のむさしの森珈琲に偵察に行ってきました。
まだ優待持ってないので実費です笑


お店の雰囲気はいい感じです。
ゴールデンウィーク中なので10時前でも並んでいました。



パンケーキとアイスコーヒー
20180507131930568.jpg




スフレっぽいパンケーキです。
朝だったため三十路には少し卵感がこたえます(*_*;


こういう感じの大箱カフェは今後はやっていくのでしょうか?



昔も大箱カフェが流行っていた時代があったような。
洋服と同じで飲食も流行りや循環があるのかなと気になりました。



ゴールデンウィークも終わり休みはあっという間ですね。嫌だわ仕事…
ランキングに参加しています。宜しければポチっとお願いいたしますm(__)m




2018.04.09 さぼり
相変わらずダウも日経もすごい値幅で上下してますね。
こういう乱気流中、私は必ず失敗するタイプなので手出し無用に限ります。



最近ブログをさぼってしまっていました。
というのも3月の終わりごろから通っている習い事(簿記1級)が難しくて(>_<)
1年半で合格するつもりなので必死に復習してます。



初日は余裕かもと思ったのに授業すらついていけないという…
相対評価のため上位10%にならないと駄目なのですが
クラスをざっと見ても上位10%になれる気がしません。
でも受かる気満々ですので結構勉強しています笑



時間が出来たら勉強となっているのでブログまで手が回らないといいますか。
株価は日々チェックしているのですが…
勉強も少し容量をつかんできたのでこれからまたブログも少し頑張っていきます。



ランキングに参加しています。宜しければポチっとお願いいたしますm(__)m




2018.03.17 貯金

資格取得のため20万弱の出費を思い貯金がたまらない原因を考えてみた。
このブログを始めて2年。
ここ半年はお金の執着心(焦り?)が薄らいできて、
始めた頃よりは5%ぐらいですが毎月貯金額が増えた気がします。(小さい変化だけど重要)


このブログでは節約旅行などの記事しか書いてないですが
一応海外旅行やら、リッチな国内旅行やらも経験済みです笑(それなりですが)


思ったよりお金が溜まらない原因は1年に1回程度大きな出費があることに気づきました。
去年はパソコン購入+沖縄旅行
一昨年は原付購入
その前は何だったかな…海外旅行かな?
と毎年日々の通常出費以外に20万近い出費があることに気づきました。
倹約ばかりに励んで人生楽しまないのももったいないので満足していますし
今回思い返してみて大きな出費が1年に1回ある事に気づいたのは良かったです。


今年の20万は資格取得費用ですが、
今までの20万と違い
出費と違いこれは投資だ!!!
今までの20万と違い価値のある消費だと!
(今までが無駄とは思っていませんが一番投資に近い出費かと)



まあなんだかんだと言っているのは誰かに後押ししてほしいだけなのかもしれません。
ランキングに参加しています。宜しければポチっとお願いいたしますm(__)m