FC2ブログ

お昼に無性にパスタが食べたくなった

そういえば
手打ち麺が食べれる人気なお店があったはず!

運よく座れる事が出来た。


これはついてる!!

このお店ではパスタランチorメイン(魚)のどちらかである。


もちろん心にパスタと決めていた。


所が店長らしき方が 「本日はメインの魚が切れてしまったので豚肩ロースになります」
どうやら女性マダムグループが優雅にお酒を飲みながらメインランチをしてたみたい。


え??普段は魚のメインなのに今日は売り切れでお肉なんて得じゃない?
 (ちなみに初めての来店なのでいつも魚とは知らないが勝手にそう都合のよい方向に認識)


私「では、お肉でお願いします!!」




前菜を食べながら周りを見渡してみると、 あれっ?皆パスタじゃん!!



そうだった…。今日はパスタを食べに来たのだ!!!


入れたことに安心し本来の目的なんてすっかり忘れつい目の前に出された美味しそうな情報に飛びついてしまう私orz

株でも同じ様なことが良く起こる…。<br />





でも中はピンク色で美味しい豚肩ロースでした

 

ランキングに参加しています。宜しければブヒッとお願いいたしますm(__)m


    















スポンサーサイト
2016.10.05 大戸屋

周りでも美味しいよ、女性が好きそうなお店とよく聞いていて、一度行ってみたかった大戸屋さん。

店舗も少なく、そもそも定食屋を行く機会がないので中々行けなかったのですが

宝塚に行く用事があったのでわざわざ川西によって食べてきました。


大戸屋名物 鳥と野菜の黒酢あん定食 (最初のページにあったので勝手に名物に認定)




お家騒動があって味が落ちたと噂されてましたが
私、お酢料理が昔から大好きなので、評価は甘めになりますが普通に美味しかったです。
昔はもっと美味しかったんでしょうか?

女性客のお一人様も結構な割合でいます。

お店もきれいで隣の幅もありゆっくり食事できました


株をしてると純粋に味だけではなく、お家騒動や、株主優待、株価など色んな視線で見てしまいますね(*_*;



※大戸屋の株を推奨してるわけでも避難してるわけでもございません。

最近、食ブログ化してきてるじゃん!と思われた方 ポチッとお願いいたしますm(__)m