FC2ブログ
2017.01.16 外貨預金
現在の運用額は

SBI証券  100万円  (運用損で、現在は70万少し) 
松井証券  10万円  (ブログにはこの資産状況は載せていません)

これ以外に+20万程を外貨運用しようかと考え中。


今考えてるのは、ユーロとトランプバブルは落ち着いたけど今更ながらドル。


普通預金&定期預金で持っていてもしょうがない(使う予定がない)ので、
今年より資産運用額も少しずつ増やしていこうかと考えています。



ランキングに参加しています。宜しければポチっとお願いいたしますm(__)m





2017.01.11 重い腰
年末はようやく重い腰を上げた。

そう、やっと配当金を貰うために銀行に行きました。

平日は銀行のサラリーウーマンにとっては窓口が空いている時間に行くのは至難の業。

年末だし混んでるかな~と覚悟したが案外空いていてあっさり通された。


配当は資産運用を頑張っているご褒美(という名の無駄使い)のため、
口座振り込みではなく窓口で貰おうと思ったのが裏目に


ようやく重い腰をあげて銀行に来たものの期限が切れてると言われた。


配当の受け取り期限が1ヶ月しかないなんて…。
勝手に1年あるものだと思い込んでいた。


もう一度重い腰を下げた。








ランキングに参加しています。宜しければポチっとお願いいたしますm(__)m




今月の目標のユダヤ人大富豪の教え読み終わりました。

久しぶりにいい本に出会いました。
読みながら手帳に書いたりして、吸収させて頂きました。
また横道にそれ出した時に読み直したいです。

週末に図書館に通うのが楽しくなってきている。



少し早く読み終えたのでサラリーマンの僕が、35歳で資産3億円つくった方法も読む事に


この本は2009年12月に出版された本ですが,
その中でトランプ氏がなぜ不動産王になったかが簡単に書かれていて、
旬なので驚いたと同時に、私はトランプさんを知ったのが最近という無知さ加減。笑


この様な状態なので、最近は独自のやり方で取引している。
最初はニュースを熱心に見て予想していたのですが辞めました。
私程度が予想した所でプロには勝てるはずもないという当たり前の事に気づかされました。


最近は外部に影響されない様自ら余計な情報をシャットアウトしている。


そろそろトランプ相場も終わりかな?
本日の後場はヒヤッとしました。



ランキングに参加しています。宜しければポチっとお願いいたしますm(__)m




2017.01.05 今年の目標
改めて、明けましておめでとうございます。

本日より仕事初めだったため疲れました。



2017年の目標は月に1冊本を読む!



1月の書籍 「ユダヤ人大富豪の教え」





お正月は郷ひろみ氏オーナーのイタリアンにてランチしてきました。
当たり前ですが郷ひろみさんはいらっしゃいませんでした。
20170105170839b98.jpg






月に1冊なんて少ないなんて言わないで。宜しければポチっとお願いいたしますm(__)m










あぁ無念、
けっかが全て
まあ待てよ。
しょうがいは
てんに召すまで
おお、長い
めざすは宇宙
でんせつの道
とほを前へと
うごきだす。


↑この上手くないのを考えて月末のアップが遅くなりました^^;


それでは12月末の結果発表~~!!


保有資産評価 ¥722,658円

内訳
現在の含み損益 -74,000円
今までの売却益 -203,342円 (手数料含む)
今までの配当益  0円

合計-277,342円



うむ、少しマイナスが減りました。


今年はやってやる!宜しければポチっとお願いいたしますm(__)m