FC2ブログ
それでは2017年6月末の結果発表~~!!



2017年6月末資産は¥1,822,868(現在の含み損益-13,571)


内訳
SBI証券 \791,172(含み損益-12,919)
(NISA) \0(含み損益+0)
楽天 \500,000(含み損益+0)
松井証券 \309,756(含み損益-1,060)
外貨 \201118(含み損益+408)
今までの配当益  +20,822円
--------------------------------

合計 \1,822,868


内訳
今までの売却益 -177,132円 (手数料含む)




配当金が少し増えました。
あんなにあった含み益が~(>_<)
少し書き方を変えました。現在試行錯誤中



資金追加に加え以前より少しやっていた松井証券と外貨も追加したため、
不透明感が増してきたため一度持ち株を公開しようと思っています。
ランキングに参加しています。宜しければポチっとお願いいたしますm(__)m









スポンサーサイト



4/17日の記事でも書きましたが


やばいそろそろ売らなければと思いつつ。 
そろそろ暴落だよ絶対現金化した方が良いと思いつつ。
こんなに下げてるなら少しぐらいリバウンドするんじゃないかと思いつつ。
膨れ上がり続ける含み損を横目に体が硬直して動けない。


これいつもの私のパターンです。


勝利の比率を上げるには損切りが大事なことはよく解ります。



2017年後半の目標は損切り!!!






最近はチャートの本などを読んでいて少し市場を解って来た様にも感じます
ランキングに参加しています。宜しければポチっとお願いいたしますm(__)m






今まで
SBI証券にて100万円の運用をこのブログで公開してまいりましたが。
NISAも開始となりますし7月より資金を100万円増やして
200万の運用を公開していきたいと思います。


これからは
SBI証券100万(現在80万程に減り中)(NISA開設中NISAもSBI証券口座内のお金で運用予定)
楽天証券50万
松井証券30万(ブログでは非公開でしたが手数料無料の範囲でやっており現在30万5千円程)
外貨20万(現在20万数百円程)

として運用していきます。


資産の何%というのが本来望ましいのですが、
切りのいい数字の方が見ている方はわかりやすいのではないかと思いその様にしました。
7月からの公開になりますので以後よろしくお願いします。



NISAの申請をしましたが住民票取得を証券会社に委託したので
NISA開設までに1ヶ月弱かかりそうです。
ランキングに参加しています。宜しければポチっとお願いいたしますm(__)m




2017.06.22 ふるさと納税
ふるさと納税。当たり前ですが私もやっています。
ブログに乗せていないのは写真の面倒さと株以上の話はキャパオーバーだからです。
そんなふるさと納税の失敗を書きます。
皆さんもお気をつけて。



5月にお米20キロの寄付をしました。
5月中に発送と書いてありましたのでちょうどお米がなくなる計算をして
今か今かと思いまっていましたが6月になっても届かない…
おかしいと思い調べてみるとまさか…

30年の5月発送……


まさかそんな落とし穴があるなんて…


慌てて購入しましたが…来年届くなんて忘れてそうです…





昨年の寄付
蟹は欲張って量が多いものにしたら味が薄くて失敗でした。笑
功を奏してか蟹が好きな我が家では珍しく今年は蟹はもういい…という流れに。
本当は美味しそうなプレミアムフルーツなんてものを頼みたいけど寄付金額が高すぎます。
ランキングに参加しています。宜しければポチっとお願いいたしますm(__)m





2017.06.21 本日の売買
やっと売れた!半年保有は長いー
今回は朝一売りに気を付けてみました。
最近は調子よいように見えてまだ年間収益2万円にも達していません。
含み損が解消され含み益になっているので資産は増えています。


では本日の取引行ってみよー!



本日の取引です。

2120 Lifull


1/31    760円×100株 買い
本日   835円×100株 売り


本日の利益
+7,500円




最近持ち株を売りすぎて保有銘柄が3種類しかありません。
資金が100万で現物取引だとやれる事が限られますね。
という事で資金増やします。
ランキングに参加しています。宜しければポチっとお願いいたしますm(__)m






最近株関連の郵便が頻繁に届くので親が心配してきます…
かと思えばテレビで良い会社があるから見てと録画して進めてきます。

有難い心配ですが放っておいて頂きたい…
こういったテレビはいい所しか流しませんので。



前置きが長くなりましたが気になっていた「ウルフ・オブ・ウォールストリート」を見ました。

参考にはなりませんでしたがこういう世界もあるんだなと。
証券会社や大金を稼ぐお仕事って多かれ少なかれこういった要素を含むんでしょうか…
怖すぎる…


皆さん、上手い話には気を付けましょう。



ノートパソコン購入しました。さらに株の深みに入ります。
ランキングに参加しています。宜しければポチっとお願いいたしますm(__)m








どうも売り方が下手です。
朝一の売却は今後見送ろう。(中期長期の場合)



本日の取引です。


4243 ニックス


7/28   999円×100株 買い
本日  1,290円×100株 売り


本日の利益
+29,100円



持ち株は前日比マイナスですが本日はなにか力強さを感じました。
ランキングに参加しています。宜しければポチっとお願いいたしますm(__)m






2017.06.16 敗者のゲーム
株を始める前にいつも見ていたブログより参考にして購入した本。

字が小さく中々読む気になりませんでしたが最近活字にも慣れつつあり(少し成長!)
もしかして読めるかも!!と。


投資をしている人のブログを読むと
この「敗者のゲーム」と「ウォール街のランダム・ウォーカー」をよく目にします。


「ウォール街の~」は一度図書館で借りましたが私にはハードルが高すぎる。
あまりの分厚さと文字の小ささに数ページで断念。



敗者のゲームの感想は後日読み終わってから書きます。
ランキングに参加しています。宜しければポチっとお願いいたしますm(__)m






2017.06.15 NISA口座の開設
ようやくNISA口座開設しました。(今まで進めてくださった皆さんありがとうございますm(__)m)
そろそろ投資にも慣れてきましたのでNISA開設の運びとなりました。



今回デイトレ復活準備として楽天証券の口座開設をした時に一緒に調べて
SBIなら外国株も購入できるので(今後の日本に全然期待していない)
SBIでのNISA口座開設となりました。
楽天での口座開設時に一緒にNISA申し込もうか迷ったのですが楽天は外国株の手数料が高い。


NISAは長期なのでゆっくりと銘柄選びに時間をかけたいです。




今気になっているのはGOOGLEの株。
ランキングに参加しています。宜しければポチっとお願いいたしますm(__)m




2017.06.14 議決権行使書
郵便が届くたび優待かなとワクワクしながら待ってますがいつも議決権行使書です。

これ皆さん返送してますか?


私は中にある冊子も読んで郵送もしていますが、
長期で持つつもりもあまりなく、会社に強い思い入れもないので面倒です。
でも一応株主ですし(いい響き笑)お礼が届く場合があるような事を知ってからは必ず返送しています。



201706131617511c1.jpg

友人の結婚祝いのお礼の品で頂いたスワロフスキーのペン。
結婚したら玄関で使うつもりで大切に保管していたけど使っちゃいました。
キラキラしていて可愛い。



家ではやらないので休日はカフェでこういった処理をしています。
カフェってなんであんなにはかどるんでしょう。




スタバにて最近流行っていると聞いたほうじ茶ラテを飲んでみました。ベリーグット
宜しければポチっとお願いいたしますm(__)m