FC2ブログ
2018.01.11 島根旅行3/3
島根2日目~

帰りの電車は決まっていて出雲大社駅11:38分発以外は
帰れなくなるのでそれ以外は選択肢はなし。


松江始発6:40分に乗るつもりでしたがやはり朝はつらい(>_<)
ホテルで朝ごはんゆっくり食べて1本遅らせました。

07:17 松江発

08:04 出雲市着

約30分バスで出雲大社へ


201801111359493bd.jpg
朝の空気は美味しい~



201801111354409aa.jpg
想像より小くない?



201801111359034af.jpg
と思っていたら奥にありました。本物が。
あーさっき5円使っちゃったのに。



お参りも終わりこの辺でお昼を食べるか駅に戻るか迷い安全をとって駅に戻りました。
10:30出雲市駅着
電車まで残り約1時間。
折角なので少しあるいて11:00開店の献上そば 羽根屋さんへ
名前を書き急いでいると伝えましたが3番目だったので5分もかからずに出てきました。


20180111140046667.jpg
もっとゆっくり味わいたかったのですがお店を20分に出たかったので超特急で食べ急いで駅へ
ワサビや生姜ではなく明太子なんですね~美味しかったです。


11:38分出雲市

20:28分大阪


20180111140144d9b.jpg
移動が長いので座れるか心配でしたが
途中この1両しかない電車のみほぼ満席で(座れましたが)
他は心配することなく座れました。


楽しい旅でした。今度は広島に行きたいです。
ランキングに参加しています。宜しければポチっとお願いいたしますm(__)m






2018.01.10 島根旅行2/3
では島根1泊2日の旅1日目


06:00 JR大阪駅出発

14:00 安来到着



1時間~2時間は降りる事もなく電車に乗っていなければならないのと
移動時間がかなり長いので心配でした。
暇つぶしに本を持って行ったのですが、ほとんど寝てまして快適な旅となりました笑
寝れない方はしんどいかも。
途中30分程乗り継ぎの為にホームで待機時間があるのですが、
その度に外に出てみるのですがいやー何もない笑
てっきり乗り継ぎの駅ってもう少し立派な所に降ろされると思ってたから
コンビニすらないのにはびっくりしました。
家からお菓子を多少持ってきていたのと
ほとんど寝てたのであまりお腹がすかなかったから良かったですが
ご飯は事前に買わないと駄目なんだなと。



無事安来に到着し足立美術館


出雲大社は決まってたんですが他どこに行こうかと思っていましたら
北大路魯山人コレクションがみれる所(足立美術館)があるというじゃないですか!
テレビでは何度も見ていましたが実物を見てみたい!
この足立美術館、アメリカの日本庭園専門誌で14年連続日本一に選ばれた庭園があります。
入館料もそれなりのお値段で2,300円。
どうせ行くなら冬じゃない方がと思いましたが
北大路魯山人コレクションの方が私は楽しみにしていましたので行ってきました。


美術品は写真撮影ですが日本庭園の写真を撮ってきました。

20180110132237e38.jpg
もっと茶色いコケばかりと思っていたけど緑もあって綺麗でした。
今度は違う季節に行きたいです。


20180110132505ede.jpg
掛け軸の様にみえる庭の風景



20180110132556e1f.jpg



16:30 安来出発

17:00 松江到着



時間があれば松江城のライトアップを見に行くつもりでしたが
次の日も朝早いので無理せずホテルでゆっくりしました。 




折角なので松江おでんが食べたかったので旅行雑誌に載っていたやまいちさんへ。
ちょっとホテルから歩いたのでここまで来たらと思い入りましたが
とりあえずおでんを春菊だけ頼んで後はおまかせで全部で5つ。
出てきたら大きさにびっくり。(これだけでお腹いっぱいに)
さっと食べてすぐさま出てきました笑
とても一人ではレベルが高すぎていたたまれなかった笑
でも味はすごく美味しかった!!今まで食べたおでん史上1番!
また島根に行った際は誰かと一緒に行ってもっと色々食べたいです。



電車はほぼ寝てたけどそれでも疲れてるんですね~
ホテル近くにマッサージ店があり入ろうか迷いましたが
(旅行に行くと大概マッサージしてもらいます。足が疲れる(>_<))
この貧乏旅に贅沢禁止。と思いコンビニでお酒買ってホテルに。
その後はゆっくりお風呂に入って明日の予習をしながら就寝。




一人でホテルって少し怖いですね~
何度も何度も鍵が閉まってるか窓も含め確認してました笑




次は2日目~
ランキングに参加しています。宜しければポチっとお願いいたしますm(__)m








この3連休に行ってきました一人旅。

ずっとやってみたかった青春18切符一人旅。
青春18切符を使った行先は島根県



関西からなので約9時間
初18切符旅なのに難易度高そうな結構遠くに行きました。
予定通りに行くか心配でしたが予定通り過ぎて一人旅満喫してきました。
この感じなら国内くらいなら余裕かも。



ちなみに
この日の為に今年の初詣は何処にもいかず、
出雲大社にとっておきました笑



10代、20代の頃、友人たちがわざわざ島根に行く度
そんな願掛けなんてしなくても別に結婚できるでしょと思ってました。


20代前半の頃、偶然姉妹で行った神社で
手相占いがありましたので並んでないしやってみる?
(無茶苦茶混む神社で人も一杯だったのに不思議に誰もやってなかった)
なんて言いながら普段しない占いをしてもらい
32歳で結婚です。(32歳~34歳くらいだったと思う。昔すぎて忘れた。)
と言われ、当時何年かお付き合いしていた人がおりましたので、
微妙にショックを受け、まあ占いは半分だけ信じて後は自分次第でしょ。
と軽く見てました。神様を。。



この占いの時に言われた年齢になりあー占い凄いなと(*_*;
もう一度この方に手相見て貰いたい笑
とまあ藁にもすがる思いで願掛けに出雲大社にお参り行ってきました。
(いや努力する所間違ってるでしょとか言わないでねなんでもしますので(/ω\))






前置き長くなりすぎました。次回島根のたび1日目。
ランキングに参加しています。宜しければポチっとお願いいたしますm(__)m






2018.01.05 大発会
昨日は大発会で前日比741円高と凄いお年玉相場でした。


日経が思ったより強すぎてダブルインバースの処分に困っています。



先を読むのは難しいですね~
読めない時はむやみにETF関係は買わない方がいいのかな。
配当もつかないし、持ってるだけで少しずつ価値が目減りしますしね。
このETFですがどれくらいの期間でどれくらい価値が下がっていくんでしょうか?



日本では昨日が大発会でしたがアメリカは1日だけ休みで2日3日は開いてるんですね。
全く気にしていませんでした。
日本でも旧正月の方を大事にしている人はまだいるでしょうし
そう思うとお正月って最近の日本だけ?
(気になったけど調べない笑)




明日から三連休ですね。
いつもならカフェ行ったりと時間つぶすのに苦労してましたが今年からは変わります!!
初、一人旅予定です!
ちょっと怖い~笑




旅レポはまた後日。
ランキングに参加しています。宜しければポチっとお願いいたしますm(__)m







2018.01.04 謹賀新年
皆様!あけましておめでとうございます!!


今年のお正月はペパードライバーの為、車の運転を練習しました。
後はお気に入りのブックカフェを見つけてお金関係の本を読んだり。
一年の計は元旦にありで1日からお金関連の本を読んでいたので
今年こそは資産回復&増えて行く事になればいいなと思っています。




では今年の目標は…
結婚!とさせて頂きたいと思います。
(株とは全く関係ないですね笑)



とりあえず彼氏作りからなんですが…
まあ1年でなんて無謀といいますか(*_*;
もうスピードじゃないとうじうじして結婚しないなと感じていますので
菅野美穂さん張りに「結婚前提なら…」的に行きたいです笑



今までは重くならない様に短く読みやすくを心がけてきましたが
長くても毎日読みたくなるような面白い記事もあるなぁと感じているので
ブログの文章をもう少し長く書けたらなぁ~なんて思っています。



去年はなんだかんだとブログでの交流が楽しかったです。
投資は男性の割合が9割か?と感じていましたが、
女性との交流も増えてきたので一番嬉しかった!
今年も色々と世界を広げて行けたらなと感じています(^^)



では今年も皆様どうぞ宜しくお願いしますm(__)m





今年もポチっとお願いいたしますm(__)m