2017.03.06 生き急ぐ
最近自分でも感じるくらい生き急いでいます
今までの読書人生を取り戻そうと…



学校の読書感想文ってありますよね。
あれってなんで学校指定の本なんでしょう。
どれも読みたくないーと思ってました。


国語がそもそも苦手だったので、
この人の気持ちを述べなさいとか言われても
この人の気持ちなんて本人しか解らない。
文章の中に答えが載っていると言われても
果たして人は真実を話してるとは限らない。
もっと人間の奥深くの感情が大事だと思ってました。(まあ、なんてひねくれた子でしょう笑)


ここでは私の理解力の乏しさは置いておいて、
学校が進める本が面白くなかったという事にしておきます。



最近はマネーとかmoneyとかMONEYの本を読んでいるのですが、

す、す、すごく楽しい!


マネー本って人生の知恵。

自分と比べてきついと感じる内容もあるけどそれも勉強。


小説は私には合わないかな。
でもね小説を読んで楽しいと感じれる心の余裕が羨ましくもあります。


そいう方を見ると、「ああ、私生き急いでるわ。」と感じます。


でも小学生の頃の私は、
自転車でカーブは競輪選手並み(暴走小学生ごめんなさい)
移動=走る(歩く人を見てなんで走らないんだと思ってました)
だったのでこれが本来の姿なのかもしれません。



ランキングに参加しています。宜しければポチっとお願いいたしますm(__)m



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://madamegina.blog.fc2.com/tb.php/223-76b119a2