2017.03.08 貯蓄方法
最近いいと思った貯蓄方法。

ずばり通帳複数持ち!


よく給与から強制的に先に貯金するというのを目にします。
私ももちろんですがやっています。
でも生活にゆとりある金額しかやっておらず、
積み立てもやってるしまあいっか。と残りは好きに使っています。


でも本当はもう少し貯蓄したい!


でも積立の額を増やすと「何かあった時どうしよう」(すぐに引き出せるのに)
手続き面倒だなと思って放置してました。
人間て追い込まれないとだめですね。
(因みにこの追い込まれてから行動に移すのは女性に多いらしい)


給与が増えても年間の貯蓄額は変わらず…


500円玉貯金とか(折角家に帰ってきてお金を触るのが嫌…挫折)
つもり貯金とか(そもそも使ってないんだから想像だけで満足とか…挫折)



そこで本を読んで目にしたのが

通帳複数持ち!!


これならできそうと意志の弱い私でもと思ったのです。


(次回通帳複数持ちの説明)



ランキングに参加しています。宜しければポチっとお願いいたしますm(__)m




Secret

TrackBackURL
→http://madamegina.blog.fc2.com/tb.php/227-5b6fd1eb