2月中に期限が切れるヨドバシポイントが2千円程余っていたため、
先週は急いでヨドバシに行ってきました。

以前行っていた布団乾燥機を購入するためです。


お店に下見に行ったとき(インターネットと同じ値段か確認)結構な重さだったためインターネットで購入しようと思い、
後日インターネットで購入の手続きをしようと思いましたら
ゴールドポイントカードはインターネットでは使えないのですね。
(店先で手続きすれば使えるようになります)
しょうがないのでいざ店舗 に。

あれ?インターネットより高い…。2千円程高い!!
いつも暇そうなエリアなのに時期的問題かえらくバタバタしている。
しかも珍しく新人さんの可愛らしい人が担当。
ここで店員さんを呼んで、「前にお店で伺ったときはインターネットと同じ値段だとお聞きしたのですが今携帯で確認すると店頭の値段が高いみたいなのですが」と聞いてみました。
(遠回しにインターネットと同じ値段にしてくれますよねと言う無言のプレッシャーです。)

可愛い店員さん「同じ価格にさせて頂きますね。」
あ、案外すんなり通った…。
インターネットでは断られたというのも見かけたので警戒してたのですが良かった。
ごめんね可愛い店員さん。少なからずプレッシャーを与えた事に後悔です。



ランキングに参加しています。宜しければポチっとお願いいたしますm(__)m




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://madamegina.blog.fc2.com/tb.php/229-98b88cb2