2017.05.02 メルカリ
最近登録したメルカリですが思った以上に楽しんでいます。(今の所、売り1回、買い1回)

メルカリのいい所はカード支払いできる所。
(これによって現金の販売がニュースになっていましたが…
悪だくみもここまで思いつくと凄いです)



昔やっていたオークションは個人間のやり取りだったので、
振込に行かなければならない手間がありましたが
メルカリはカード支払いできるので、ネットショッピングとなんら変わりがありません。



売りに関しても、振り込みがされているか確認をしに記帳をする手間もなく、
バーコードを指定のコンビニで発行して商品に貼りレジの方に渡すだけ。(ほんの一例)
発送料金も売上金から引かれるので重さ計って切手貼ってという手間もない。



もうほんとに楽!
10年前にやっていたあのこつこつした作業はどこ行ったという感じ。
出品の写真を撮ったりする作業は今でも大変だけどそれ以外はスムーズに。


いままでどうせ売れても小額だしと手間考えたらやらないでおこうと思っていた
株主優待も出品していくことに決めました。




私の招待コードです。 「AQQSJD」
登録してくれた方にも私のもポイントが入ります。
どうか私のために宜しくお願いしますm(__)m笑



ランキングに参加しています。宜しければポチっとお願いいたしますm(__)m






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://madamegina.blog.fc2.com/tb.php/256-4c3dd8ce