2017.06.12 外国株
最近外国株を購入しました。
株式投資をやっている人でも外国株は手を付けない人も多そうな印象です。


最悪日本が良くない状況に陥った時のために資産分散目的です。
外貨も少しずつ購入しておりますが(5万程笑、ほんとに少しです笑)
外貨は持ってる銀行が潰れた際はペイオフ対象外ですからね。
それなら外国株持ってる方が安心なんじゃないかなとなったわけです。


最近は資源株に興味が湧いて金の積み立ても気になる所ですが、
過去にアメリカで金の没収もありましたし、いつか日本もそうなる可能性も否定できないかなと。



最近ブログが疎かです(/ω\)また懲りずにデイに参戦予定です|ω・)
ランキングに参加しています。宜しければポチっとお願いいたしますm(__)m




Secret

TrackBackURL
→http://madamegina.blog.fc2.com/tb.php/269-8b2e04fb