2017.07.22 極楽湯
持ち株だった極楽湯が第三者割当増資を発表しました。

増資という事であ、下がるかもと心配でしたが案外粘り強い…。
増資=下がるではありませんが気持ちが持たないです笑
プラスの内に売ってしまいたいと思いつつ保有し続けています(いつもの悪い癖)




私の通ってるスーパー銭湯の話を少し。
癒されに近場のスーパー銭湯にちょこちょこ通っていますが
昔はいい佇まいのスーパー銭湯でしたがオーナーが変わってから(極楽湯ではない大手に買収された)
施設自体が大幅にリニューアルしてエンターテイメント化しました。


客層が高齢者→家族連れに変わったことで集客力3倍(私の体感です)
集客力が3倍=売り上げが3倍ではないですし悪くなった点もあります。
過去の風流な感じもよかったですが今のエンターテイメントなのもなかなか良い。
オーナーによってここまで変わるのかーとビックリしました。



海外の旅行者も温泉を楽しみにしているみたいで
それに伴いタトゥー可の動きになりそうですが個人的には…
ほんとに海外のタトゥーはファッションとして認められているのかという所が信用できません。



これからのスーパー銭湯はどう様変わりしていくのか注目していきたいです。



バフェット氏が最初の投資で忍耐の重要性を学んだとありました。
ランキングに参加しています。宜しければポチっとお願いいたしますm(__)m













スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://madamegina.blog.fc2.com/tb.php/292-97c223d2