むさしの森珈琲(すかいらーく) VS コナズ珈琲(トリドール)

ちなみにすかいらーくの株は保有中。とりどーるは高くて買えません…。




以前からちょくちょく行っているコナズ珈琲ですが
このゴールデンウィークは前から気になっていたむさしの森珈琲に行ってきたので
どちらが良いか勝手に評価してみたいと思います。



コナズ珈琲はハワイ気分が味わえてお洒落で気に入ってよく行っています。
パンケーキが売りですがパンケーキのお値段約780円~です。
もちろんフルーツなどがあると軽く1000千超え。ドリンクの値段も入れるとそりゃ…
かなり重たい系のパンケーキです。
小麦商売は利益率凄そうだなと思いながらもつい足を運んでしまうそんなカフェ。
パンケーキブームは去った?去りつつある?のにこの人気ぶりはなんだ。
とりどーるさんは商売上手だなと思ってます。
20170711172447446.jpg




むさしの森珈琲の売りはなんでしょう?
メニューが多すぎて何が売りかわからないけどパンケーキということにしておきます。
リコッタチーズ入りで580円~ドリンク入れても1000円くらいかな。
か、軽い!!コナズ珈琲とはかなり対極にいるパンケーキ。
こちらもお洒落な外観にテンション上がりました。
中もお洒落に仕上げていますがテーブルの薄さ?色?席の間隔?
何かがファミレス感を少し残しているような…
店に行くまではコナズよりも値段設定も低いし株保有者として心配していましたが
思ったより利益が出そうだな感じました。
20180507131930568.jpg




どっち行く?と言われれば
コナズがいいとなりますが

どちらが生き残るか?という質問になると難しい所。

小さい子供がいればれむさしの森珈琲の方がメニューも豊富だし便利が良さそう。
パンケーキがお洒落として認められなくなればコナズはどうなるのか
といっても丸亀みたいに讃岐ブームが落ち着いた後も
それまで築きあげた知名度は健在ですしね。


やっぱりとりどーるの方が一枚上手な気がします。





パンケーキってなんであんなに流行ってるんだろう?
お洒落に言ってるけどホットケーキじゃんと思う私。
文句は言うけどあれは皆で食べるから楽しいのです。
ランキングに参加しています。宜しければポチっとお願いいたしますm(__)m






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://madamegina.blog.fc2.com/tb.php/417-1d993059